トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

雨でした

朝は雨でした。

気温も高く、朝いちの時点で+4℃…春のようでした。

雪がみるみる無くなっていきます。

ゲレンデには穴・土・石がちらほら。アタマ痛いです。

予報では今晩から雪のようです。期待しましょう(荒れるみたいですけど)Dsc04139

先日の金曜からようやくパト14名、全員揃いました。

いよいよ、パト室も活気を帯びてきました。シーズン本番って感じです。

BOOTSを見てみると14名中8名 SUPER feetを使用してもらってます。

(全て自分がお世話をした訳ではありませんが)

普段ハードに使うパトロールに愛用されると嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

sunrise open

明日より6日までサンライズ営業を致します。営業開始時間は早朝6時半。

パトロールも早朝出勤です。

スキー場に早く着いてしまった方、圧雪バーンを独り占めしたい方、お薦めです。

しかし天気が…気になります。

写真は昨年のサンライズ時のものです。Dsc01453

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ご注意

昨日の続き…新人のAB君、シェル出しをしてSUPERfeetのブラックを入れたところ…足の痛みが気にならなくなったみたいです。Dsc04163

良かった良かった。

ここ最近、降雪がなくゲレンデが非常に硬くなっています。

ケガをする可能性が高いので充分注意してください。

特に転倒して頭を打ち…頭痛がする・気分が悪いなどといった症状がでた場合は無理せず、我慢せず、お連れの方やパトロールに連絡するようにして下さい。
※転倒した後、即症状が出るとは限りませんのでご注意下さい。

それから年末年始の天気が荒れるみたいです。こちらもご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

BOOTS

パトの仕事は7時30分~17時30分までの10時間…ブーツ履きっぱなし。

快適でないとホント辛い。

新人のAB君…現在足が痛くて、待機中ブーツ脱いでます。彼はラ○グ。

たぶん買い換えることでしょう。

(パトメンバーはサロモン使用者が過半数を占めています。)

パトのブーツの寿命は、よく歩くため…Dsc02219 大体3年。

すぐボロボロです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

+4℃

久々の青空。気持ちいいです。Dsc04140

しかし暖かすぎる…少々不安。

ゲレンデも石や土がちらほら見えてきました。

今(21時30分)雨降っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ニット帽

こんなんあります。Dsc04137_2

これはお買い上げ。Dsc04136_2

モデル ムーチョ君…でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

PATROL wear

「なから」ゲレンデが完成しました。Dsc04129 (ロープやネットの設置)

これで泥やホコリに汚れることも、あまり無いと思います。

そろそろnew wearにチェンジ。楽しみです。(左が旧、Dsc04126 右が新)

「なから」…こちらの方言で好きな言葉のひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

PATROL BLOG

Dsc04112 今日も降りました。ちょっと降りすぎです…

パト仕事も家の除雪も大変ですが良いシーズンになるためにはクリスマス前にたっぷり降ってもらわないといけないので、ここは踏ん張って行きたいと思います。

パトロールの仕事にブログがあります。交代制で行なっています。始めたきっかけは①ケガを減らす(毎年700弱のケガ人)②滑走禁止エリアの進入者を減らす③パトの活動内容を理解していただく…といった理由からでした。今年で5年目になるブログ。ARAIの真似事みたいな感じでしたが毎日更新することによって味が出てきて、少しずつアクセス数も増えてきました。皆さんも良かったら覗いてみてください。是非!

http://blog.livedoor.jp/hakubagoryu/Dsc04125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

昨日

Dsc04098 昨日16日は大雪でした。山頂で60cm 山麓で40cm。

多いところでは太ももの付け根あたりまでの深雪が…

おかげで朝イチのゲレンデチェックはラッセル・ラッセル。

やっとチェックが終わってひと息ついたら…

今度は強風、そしてリフト運休。

慌しい一日でした。まぁ大雪のおかげで本日全面オープンとなりました。

いよいよシーズン本番って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

降雪有り

Dsc04083 昨晩からの降雪が多いところで40cmほどありました。

朝から来場された方々はパウダーを楽しまれたことだと思います。私は残念ながら仕事でしたのでコースの端で作業をしていました…うらやましい

全面オープンまでもう少し降ってほしいですね。

本日、sport35にお客様がみえました。小指・踝下に痛みが有る方でトリムグリーンを入れさせていただきました。さてSUPERfeetの効果は?

Photo Photo_3

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

妖怪…

Dsc04068_2 HPのABOUT USでも書いてあるのですが日中、ゲレンデで働いています。

パトロールしています。

ここでの日記は冬はスノースポーツ・フットベッド(インソール)のコトを中心に書いて行きたいと思います。

本日の白馬は生憎の雨。まるで春のような雪質でありました。

同僚のTさん曰く「妖怪、板つかみ」がいる…と

今晩から冬型が強まっているみたいです。大雪は困りますが、もうそろそろガツンと降ってほしい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

お初です。

白馬の山奥ですがOPENいたしました。

よろしくお願い致します。Dsc04041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »