« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

jr. cup

本日はジュニアカップが行なわれました。

Dsc05417

長いセパレートです。

Dsc05418

格好は…いっちょ前。

Dsc05421

今日もナイター番です。

夕方からは限りなく雨に近い雪。

お客さんは総勢15名ほど…とても寂しいナイターとなりました。

パトのメンバーもさっさと帰ってしまうし…

Dsc05424

唯一の救いは…Sさんからの差し入れ。

あざーす!

明日でナイター営業終了…明日もナイター番です。

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

new item

昼出勤のナイター当番です。

午前中、全層雪崩があったそうで…

Dsc05386

デブリは沢で止まったので問題はありませんでした。

本日は久しぶりの降雪。今晩の降雪予報は10~20cm。

Dsc05380

Dsc05392

明日の朝は寒そうです。

さてパト室に面白いものが…

Dsc05376

『ラップゴーグル』

これで一本巡回してみることに。

Dsc05390

格好悪いですが、レンズが割れた時…使えるかも。

※さすがに『ラップゴーグル』をはめてリフトには乗れませんでした。

Dsc05388

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

山麓当番

25日…晴れ。

Dsc05351

昨日は山麓当番。良い天気に部屋に篭るのは…辛い。

休日のメンバーがお山へ出かけるためパト室へやってきました。

楽しそうに準備を進めてます…なんだかなぁ。

Dsc05352

気をつけて、いってらっしゃい。

Dsc05358

私は差し入れの『はるか』をいただいて気分転換…美味し

Dsc05365_2

3時間後…雪焼けした3名が笑顔でパト室に帰ってきました。

26日の現在、雨…私、休日です(残念)

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

晴 曇 雨

土曜…晴れ!良い天気

Dsc05327

Dsc05325

日曜…曇 沢が増水してきました。

Dsc05334

月曜…雨のち強風

Dsc05335

Dsc05345

Dsc05339

春といっても風が吹くとまだまだ寒いです。

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

晴天

ブーツの天日干し。

Dsc05299

良い天気です。

Dsc05317

Dsc05311

どんどん雪が融けてます。

春は私にとって色々考えさせられる季節です。

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

present

先日…双子ちゃんから画のプレゼントをいただきました。

雄大な北アルプスの景色はどうだった?

また、来てね。ありがとう。

Dsc05284

Dsc05285

今日…山頂は雪(湿雪)、山麓は雨。

時々ガスの濃い一日でした。

Dsc05272

仕事が終わって家に帰ると…ムーチョが来ました。

元パトで後輩。現在は木こり…その彼からプレゼントをいただきました。

スキーテクニックは「パラレル少々?」だったけどチェーンソーを持つ姿はサマになっているなぁ…ムーチョ君。

これはsport35の看板に。

Dsc05295

これは木のコースターに。

Dsc05296

お礼は…たこ焼きパーティー

Dsc05298

美味し!

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

オオカミ少年

連日晴天が続きます。

17日、隊長が積雪を計測したところ、

下部のゲレンデで多いところで2m弱。少ないところで65cm…春営業なんとか行けそうです。Dsc05233

同僚のNB君が休日、NB君jrと滑っていました。流石!NB君…スキーテクは安全第一そのものです。

Dsc05273

巡回から帰ってきた新人AB君が「白いカモシカをみた!」とひとり大騒ぎ。

半信半疑で私が巡回にでると…

Dsc05275

わかりづらいですが岩の上にいました。

どうです?白い?

お尻は黒く、あとは薄茶色感じにみえます…私には。

AB君…結局皆からオオカミ少年扱い。

Dsc05280 

(AB君、髪型が筋斗雲みたい…関係ないけど。)

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

twins

ツインズが来ています。

白銀の世界は彼らには、どう映っているのでしょう?Dsc05269

一緒にお風呂に入って髪を洗ってあげたら…泣かれてしまいました。

どうもお湯の掛け方がパパと違うみたい。

それを見ていた弟には拒否されてしまう始末。

後味の悪い感じで風呂から出て着替えていると…ドアの隙間から顔を出して「泣いてゴメン」「ありがとゥ」

可愛い関西弁です。

今日もまずまずの天気。夕方、月がキレイでした。Dsc05266

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

フェスティバル

今日は良い天気。Dsc05208

そして今日はスノーフェスティバル。

Dsc05216

Dsc05217

モーグル・エアショー、面白かったです。

ところでクラックですが…これは昨日の写真。Dsc05190

そしてこれが今日。Dsc05195このコース、今シーズンの営業無理っぽいです。

全層雪崩心配です。

| | コメント (0)

昨日は雨Dsc05181 …結構降りました。

クラックがそこらじゅう入ってきました。

皆さん充分気をつけてください。

私たちもピリピリしています。Dsc05150

今朝は良い天気です…青空でてます。

そして今晩、祭です。

花火もありますので是非。

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

BC中止

良い天気が続きます。

(雪がどんどん融けていきます)Dsc05139

昨日は私が地蔵の頭へ登る当番。Dsc05142

今のメンバーと仕事を一緒にするのもあと僅か。

昨晩遅くまで話込みました(大した内容はありませんが)

Dsc05144

寝不足でBCは中止。まぁ、こんな日があってもいいでしょう。

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

地蔵の頭へ

ゲレンデの上部に小さなお山があります。

山頂にはケルンがあって「地蔵の頭」と呼ばれています。

結構皆さん登ります。よって営業終了前にはパトがチェックします。

昨日は新人AB君が担当。

夕日がキレイ。画になるねぇ…AB君。

Dsc05116

でも最初に登る時は…Dsc05113 先輩に支えてもらって

ちょっと、かっこ悪い…デス。

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

Sun

今日は良い天気。

風もなく、動けば暑いくらい。

Dsc05083

気持ちイイ青空。

Dsc05091

春ですね。雪質も緩んできました(雪は充分あります)

Dsc05100

キッズエリアにはカマクラが出現。のんびりとした良い日曜日といいたいトコロですが…

Dsc05099

残念なことに滑走禁止エリアに多くのシュプールが…

Dsc05098

ケガ人対応・滑走禁止エリア進入者対応に忙しい一日でした。

明日は雨?

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

HAPPO

私の理想的な休日の過ごし方。

お山へ出かけ(視界良好であること)→POWDERを滑り→昼に下山→焼肉屋でランチ→温泉につかって→昼寝

八方へ行ってきました。理想を求めて…

今回の相方はM君。

Dsc05037

M君、ゴンドラでストック置き忘れて…いきなりタイムロス。

山は濃いガス…視界不良

早朝降った少し重い雪が、雪崩れる状況。

それでも良い勉強になりました。

TEST…結局ここからもう少し下のエリアで雪崩が起きることに。

Dsc05040

Dsc05041

Dsc05042

Dsc05044

今回は松川を渡ります。

Dsc05061

Dsc05062

Dsc05065

あとは川沿いを移動。

Dsc05072

無事ゴール

Dsc05073

焼肉ランチに間に合いそうもなかったので近場の定食屋でいただきました。

ボリュームタップリ!

Dsc05075

理想の休日ではありませんでしたが…魅力的なエリアには間違いありません。

M君ありがとう。また出掛けましょう。

今度はストック忘れないでね。

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

ハズレ

今朝のテストスキーは中止。

予報はハズレ。全くの降雪なし。良い天気でした。

Dsc05029

しかし午後2時過ぎから雪が…そして濃いガス。

斜面変化が分かりづらいので濃いガスの時に滑るのは苦手です。

私は断然 雪質<視界…ですね。

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

snow shoe get!

ゲレンデの端にクラックの口が開いてきました…春ですね。

明日は冬型になるのでテストスキーです…早出です。

Dsc05012

先日、バックカントリー(一ノ背髪~平川)へ出掛けたときに活躍したのがスノーシュー。

Dsc05017 実はこれパトの同僚Tさんから格安で譲っていただいたもの。

大切に使っていきたいと思います。Tさん、ありがとうございます。

2293972240_e9e54659af1

赤いスノーシュー背負ってます。

2293138419_19856e79731

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

春近し

暖かい日、寒い日…交互にやってきてます。

春が近いようです。

Dsc04923

Dsc04925

Dsc04931

昨日の予報では降雪7~15cm。

今朝は休暇だったので、ゆっくり寝ていましたが外を見たらビックリ。30cmオーバーです。

Dsc04933

Dsc04934

除雪で汗だく。せっかくの休日が…。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »