« お知らせ | トップページ | 登山靴とテレマーク ブーツ »

2008年10月10日 (金)

PATROLになった理由

単なる憧れからです。

Dsc04914_2

きっかけは…ゲレンデ中央でケガ人にPATROLが応急処置をしているのをみてからです。

「こんな仕事があるんだ」と。

Dsc04220

それから気になって…気になって。

「PATROLになるためには1級が必要」と聞き、その後ひたすら練習練習。

子供の頃、野球選手になりたかった感覚(憧れの仕事を目指す)に近いものがあったのと、自分自身どんな状況でも滑れる人間になりたいという気持ちがあった為、真剣に楽しめた時期でした。

しかし1級合格できずに2級止まり。
(あとで聞いたら1級程度のレベルが必要ということでした)

年齢的にも最後のチャンスと思ったので思い切って申し込んだらところ、当時の隊長から電話がかかってきました。

隊長「パウダー滑れるか?」
自分「滑ったことほとんどありません」
隊長「うちは厳しいぞ」
自分「やるからには厳しいところでやりたいです」
…といったやりとりだったような覚えがあります。

この時「パウダー滑れるか?」という意味などわからないまま
SKI PATROL採用に喜ぶ僕でした。

|

« お知らせ | トップページ | 登山靴とテレマーク ブーツ »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

何かに向かって動く時は、がむしゃらになれて
いいですよね。
もう、次の冬が足早に近付いてきてますねぇ。
この冬も、パトロール応援してます!!

投稿: スラジ | 2008年10月10日 (金) 23時26分

わたしも憧れに対する努力を忘れずにいたいです

もうすぐ山に雪が…

寂しくなります~

投稿: カトー | 2008年10月12日 (日) 13時08分

コメントありがとうございます。
もういくつ寝ると♪…ですね。
でも降るんかいな?

投稿: サンゴー | 2008年10月14日 (火) 23時54分

憧れから始めたところはは一緒ですねhappy01
私も始めは憧れと、先輩からの勧誘で始まってますo(*^▽^*)o
実際にやり始めるとどっぷりプリ!!ハマって今じゃ、抜け出せなくなってますhappy02
すごくやりがいがあるし、何より私は楽しいですlovely
もうすぐシーズンINなので今年もよ(^o^) ろ(^O^) し(^^) く(^-^)お願いしますcatface

投稿: aska | 2008年10月16日 (木) 22時14分

どうぞよろしくです。

投稿: サンゴー | 2008年10月18日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | 登山靴とテレマーク ブーツ »