« 悪戦苦闘 | トップページ | テレマークブーツ+トリムブラック »

2009年1月15日 (木)

巡回スタイル

本日のTEST SKI これで3日連続

Dsc08839

今日も雪は安定していましたが風が強くて寒かったです。

Dsc08851

さて…私が新人の頃、巡回スタイルは腰にウエストバックをつけてストックなし。

当時は常に作業ができるように手ぶらで巡回しようという考え。

※ウエストバックの中味は応急処置グッズは入っています。

今はヘルメット+ザック+ウエストバック+ビーコン+ストックのスタイル。

Dsc04568

これは自分自身の身を守る事と新雪を求めるお客様が多くなった今、いつどこで雪崩事故が起こるか予測つかない為、常に動ける準備をしておこうという考え。

Dsc08794 

ザックの中味はスコ・プローブ。ついでにシーネ(ケガした時の固定するもの)も入れています。

Dsc08856

ストックもないと深雪の中で行動しづらいですもんね。

しかし、このザック10年以上使ってるなぁ…

Dsc08855

|

« 悪戦苦闘 | トップページ | テレマークブーツ+トリムブラック »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

あぁー!それはまさかっ、あの素晴らしきブランド、ZEROPOINT!!・・・

投稿: はっち | 2009年1月19日 (月) 00時39分

私が新人の時からこのザックあります。
もう12年以上前ですね。

投稿: サンゴー | 2009年1月20日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪戦苦闘 | トップページ | テレマークブーツ+トリムブラック »