« GW | トップページ | 雨天決行 »

2009年5月 3日 (日)

新田次郎

「読書の秋」と言いますが私の場合「読書は春」

51_8

先日「剱岳 点の記」を読んで面白かったので…

yu-dai 隊員から新田次郎の本を沢山お借りしました。

若かりし頃の枯木少年が愛読していた「孤高の人」

51_5

加藤文太郎に憧れて、甘納豆に干し小魚を頬張りながら山々を歩く枯木少年…その気持ちがわかるような作品でした。

「単独行」も読んでみたいですね。

本日は「八甲田山死の彷徨」を読み終えました。

今度はレンタルで映画を観てみようかと考えています。

この映画でのカメラマンは木村大作さんです。

木村大作さんは6月公開の「剱岳 点の記」の監督でもあります。

山には全く興味のなかった私が山岳小説に夢中になっているのが不思議でなりません。

53_15

本日も一夜山をいつものメンバーで走ってきました。

今は走り癖をつけている段階ですが、楽しくやっています。

|

« GW | トップページ | 雨天決行 »

その他」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。仕事にトレイルランにと充実した白馬ライフですね。僕は、いま中央アルプスから戻った所です。千畳敷周辺はスティープな斜面が多く楽しいツアーになりました。枯木中年の最近の行動食はもっぱら、飲むゼリーとどら焼きなんです。

投稿: 枯木 | 2009年5月 4日 (月) 18時48分

新田次郎の作品に「アラスカ物語」がありますよね。なかなかおもしろいと思うのですが、まだだったらオススメです。
僕は、アラスカのユーコン川下ってる時に読んだので、リアリティーがあって印象深いです。

枯木さん、そろそろモチなんか食べると喉につまるかもしれないので、飲むゼリーなんかがいいですね。ナイスチョイス!

投稿: スラジ | 2009年5月 5日 (火) 01時42分

スラジさん、的確なアドバイスありがとうございます。スラジさんも昆布を多く摂取したほうがいいかも・・・・・。コメントが光って見難いんです。

投稿: 枯木 | 2009年5月 5日 (火) 09時19分

こんなトコロで枯木・スラジコンビが復活するなんて…光栄です。

投稿: サンゴー | 2009年5月 5日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW | トップページ | 雨天決行 »