« SUPER feetをおすすめします。 | トップページ | BE-IN »

2009年7月25日 (土)

GORE-TEXは必要か否か

お世話になっているSHOP店長に質問してみました。

Dsc00545

「トレランシューズにGORE-TEXは必要ですか?」

答えは…

「必要なし」

理由は…

上から入ってきた場合、水が排水できた方が良い。

GORE-TEXだと排水できないから×

ハナから靴の中は濡れるもの…という考え。

Dsc00403

私のトレランシューズはGORE-TEX機能付きです。

草露で濡れているシーンや雨あがりのコースだとGORE-TEXは便利だと思ったのでGORE-TEX機能付きにしました。実際先日の白馬の大会では便利でした。

Dsc00484

通気性が優れていると季節によっては寒い時もありますからね。

Images1_2

最近、店長の話だと…本格的にトレランしている方はシューズを2種類持っていて、使い分けているそうです。

私はスパッツ付けて走ろうと思います。

|

« SUPER feetをおすすめします。 | トップページ | BE-IN »

Mt.on trail club」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUPER feetをおすすめします。 | トップページ | BE-IN »