« グリーンカーテン⑤ | トップページ | 自転車SHOP LEGGERO »

2009年7月 1日 (水)

接客難し

昨年までは結構レインウェアを売っていたので自信があったのですが…

582633707_69s1

新しい仕事場では苦戦しています。(今までは自分の力ではなかったのでしょう)

店長曰く「一所懸命接客して、これだけやってくれたので、この人から『買おう』と思ってもらわないと…。ある種、これは勝負と一緒。買ってもらえないということは勝負に負けたこと。何が原因で負けたのか分析しなさい」

ハイ…頑張ります。

これ↓BRIEFINGというブランドの鞄

Dsc00230

世界で最も耐久性があり、機能美を併せ持ち、快適な道具である…といわれている鞄。

私の大好きな鞄です(高いですけど)

先日お客様がBRIEFINGのショルダーを持って来店。

BRIEFINGの話で盛り上がりました。

ついでに?靴を購入していただくこととなりました。

また…別のお客様に呼ばれ「どのシャツの色がいい?」と聞かれました。

シャツの色は白・黒・紺・赤・青

難しい質問です。

以前なら「お好きな色で良いと思います」と答えていたのですが

「白・黒・紺ならパタ○ニアやモン○ルでもある色です。この赤・青の色は他のブランドには無いキレイな色です。せっかく購入されるのならこの赤か青はどうでしょうか?」と答えました。

「なるほど…」といって青のシャツを購入していただきました。

種類や在庫が少ないぶん、これからもっと頑張らないと…

接客って難しいですね。

|

« グリーンカーテン⑤ | トップページ | 自転車SHOP LEGGERO »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンカーテン⑤ | トップページ | 自転車SHOP LEGGERO »