« たったひとつ。されど… | トップページ | 外反母趾の悩みⅡ »

2009年8月16日 (日)

8月14日の出来事

8月14日はガスの濃い一日でした。

Dsc07192

いつもなら電話をいただいて、家に来ていただき、インソールを作る…といったパターンが多いのですが

Dsc00457_2

先月は大会にブースを出店。

8月は白馬五竜スキー場の山頂駅で出店。

Dsc00642

積極的にSUPER feetをアピールしなくてはなりません。

しかしまぁ今回は反応の薄かったこと…

その代わりに色々お客様から「リフトはどこ」「おいしいご飯屋はどこ?」「天気はどう?」などと質問攻め。PATROLの仕事に似た感じ。

そんな中、かえる一家さんの奥様から旦那さんが山へ行って「戻ってこない」と14時半頃に相談を受けました。

小遠見まで家族で歩く予定だったのが途中キャンセルになって旦那さんがひとりで山へ。携帯でコンタクトとれたのは大遠見まで。その出来事が11時過ぎ。

ちょっと心配。

PATROLの仕事そのものになってしまいました。(私には何かこっちのほうがしっくりきますが)

結局旦那さんは(15時半頃)無事に戻ってこられ、一件落着。

聞けば…五竜山荘まで行ったそうです。

聞けば…ガスが濃い道中だったそうですが山荘付近はガスが抜けて雲海がキレイだったそうです。

まぁ4時間以上待たされた家族の皆様は、たまったもんではありませんが…

旦那さんは清々しい良い顔をしていました。(次回は登山される時は登山届を提出してくださいね。五竜の場合、小遠見より先は必要になります)

417_21

かえる一家さんへ

旦那さんの登山に対するお気持ちも、奥様の心配されるお気持ちも…充分わかります。

これからは「今日は自分で楽しむ登山」と「今日は家族で楽しむ山歩き」といった感じで、最初からはっきり区別されて行動された方がいいかもしれませんね。

すみません。生意気な事言いまして。

スキーもされるようなので、次回はSNOWシーズンの白馬五竜へ是非遊びに来てください。

これも何かの縁と思っています。今後とも「白馬五竜PATROL」と「sport35」をよろしくお願い致します。

Dsc00668

|

« たったひとつ。されど… | トップページ | 外反母趾の悩みⅡ »

sport35」カテゴリの記事

コメント

何事もなくよかったですね。

こちらの地元新聞は
今もあの遭難事故について
記事が連載されてます。

投稿: え。 | 2009年8月17日 (月) 10時08分

その節はお世話になりました。かえる夫です。いろいろな方からお言葉をいただき大いに勉強になった今回の山行でした。ちょっとした見込みの違いから大惨事をおこす事を肝に銘じておきました。反省です・・。

投稿: かえる夫 | 2009年8月17日 (月) 20時11分

かえる夫さんへ
そう落ち込まないでくださいね。きっと五竜山荘からみた雲海はサイコーだった事でしょう。また愛知か白馬でお会いしましょう。

投稿: サンゴー | 2009年8月18日 (火) 18時43分

え。さんへ
先日、こちらの新聞でも遭難事故に遭遇した方の記事が載っていました。

このような事故を繰り返さない為に北海道だけでなく全国の登山者に知っていただく機会があればいいのですが…

投稿: サンゴー | 2009年8月22日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たったひとつ。されど… | トップページ | 外反母趾の悩みⅡ »