« 古い日記より | トップページ | 春日山遊歩道トレイル »

2009年8月26日 (水)

BIOTEX

また社割で購入しました。

Dsc00842

SKINS・CW-Xなど使ってみたいのは色々ありますが…

自ら使用することによって販売に役立つという思いと社割だったのでBIOTEXにしました。

店長曰く…

テーピング効果があるCW-Xほどの締め付け感はないそうですが、全方向にストレッチし、登山やトレランなどの歩く動きに合わて配置された生地だそうです。(横の動きが激しいスポーツにはCW-XやSKINSのほうがいいかも…)

この開発に携わったのは鹿屋体育大のY先生だそうです。

今、運動科学の本を読んでいるのですが、丁度この先生の話が出てきました。

Dsc00840

昨晩、あるところでスポーツクラブでバイトしていた時のインストラクターのK先生とばったり。今回はあいさつ程度ではありましたが、色々聞きたいことがいっぱいです。またお会いできることを楽しみにしています。

さすがK先生!姿勢が素晴らしい。

|

« 古い日記より | トップページ | 春日山遊歩道トレイル »

Mt.on trail club」カテゴリの記事

sport35」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古い日記より | トップページ | 春日山遊歩道トレイル »