« BIOTEX | トップページ | キッズサイジングデバイス »

2009年8月27日 (木)

春日山遊歩道トレイル

奈良に来ました。

Dsc00845

前回は奈良市内の西大寺から走って失敗したので今回は東大寺からスタート。

Dsc00846

若草山山頂まで片道3.3km  登りで25分 

Dsc00854

下りは試している走法で軽快に走っていたら足首を捻って、タイムは19分

足首は現在アイシング中ですが…たぶん問題なさそうです。

それから昨日購入したBIOTEXを早速使用しました。

下りで感じたことなのですが…

膝を伸ばす作用をする外側広筋(太ももの前側の筋肉)が横に小さくぶれる。もちろん股関節・下肢が外旋するのですが、それとはちょっと違うような気がする。

まあタイツを履いていたからこそ気がついたのだと思われます。(タイツが「ぶれ」を抑えようとしていたのでしょう)

左右のぶれを感じるということは、走法がまだまだという証拠…だと思います。

Dsc00862

最近涼しくなりましたが…今日の奈良は暑かった。

|

« BIOTEX | トップページ | キッズサイジングデバイス »

Mt.on trail club」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BIOTEX | トップページ | キッズサイジングデバイス »