« 鳩吹山~継鹿尾山 トレイルラン | トップページ | BIOTEX »

2009年8月25日 (火)

古い日記より

秋・冬もの入荷が多くなってきました。

Dsc00835

見ているだけで楽しいです。

この↓バックパックは昨冬に女優の「蒼井優」さんがドキュメントの旅番組で使用していたそうで…

Dsc00836

その直後から僅か半月たらずで二十数個売れたそうです。

そういえば以前勤めてたSHOPでも新聞に掲載されたバナナポーチがよく売れました。

媒体の影響は凄いですね。

さて…

インソールのことを学んでいると…立ち方・歩き方・走り方でつくづく踵(カカト)が重要なんだと感じさせられることが多いです。

その踵(カカト)で思い出す出来事がありました。

古いパトロール日記(パト2年目)からですが…

Dsc00838

当時「スキーを踏んだらスキーが返ってくる」と先輩に深雪の滑り方のアドバイスをいただきました。しかし全く出来ませんでした。分かりませんでした。踏んでも踏んでもスキーは跳ね返ってきませんでした。

あるスキー雑誌にカカトで踏むと書いてあったので、試してみると…

スキーが跳ね返ってくる?感じがする。

先輩の言っていた意味がなんとなく分かった気が…する

何度も何度も滑りました。壁をひとつ越えてスキーが楽しくなった瞬間です。

当時のノートの内容がこれ↓

Dsc00839

SAJのスキー理論からみれば正しいのかどうか分かりませんが、私にとってカカトを意識することは滑りを変えた大きなヒントでした。

それから

ノートに「500マイルでインソール作る」と書いてありますねぇ。

アシックスのアムフィットを作りました。初インソールです。

このシーズン終了後、SUPER feetと出会うこととなります。

まさか、後に自分がインソールの作り手として仕事をするとは…

人生ってわからない。

|

« 鳩吹山~継鹿尾山 トレイルラン | トップページ | BIOTEX »

sport35」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩吹山~継鹿尾山 トレイルラン | トップページ | BIOTEX »