« 鳩吹山(大脇登山口)~善師野駅近く | トップページ | 09金華山 »

2009年9月 8日 (火)

PATROL希望者

久々にM君からの電話。

Dsc04127   

どうもPATROLをしたいようで…いくつか質問を受けました。

Q.資格は何か必要か?

A.いらないデス。(私、持っていませんでした)

Q.スキーのレベルは1級必要か?

A.いらないデス。(ある程度滑れればOK。私、2級程度でした)

こんな答えでは拍子抜けだったコトでしょう。

(まぁ資格も技術もあれば超したことありません。何もない私は苦労しました)

要するに…PATROLはカラダが資本。元気であればOK。(ちょっと大雑把すぎる表現かも知れません)

仕事はPATROLをしながら覚る。

滑りは先輩の滑りをみていたら何かを感じることでしょう。

(あくまでも私の経験上の話です)

Dsc04396

M君の話をよく聞いたら同じ白馬五竜のPATROL希望ではありませんでした。

山が違うとPATROLの採用条件が違うので…M君、ご注意を。(皆さんも)

Dsc04221

良い報告待ってます。

|

« 鳩吹山(大脇登山口)~善師野駅近く | トップページ | 09金華山 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩吹山(大脇登山口)~善師野駅近く | トップページ | 09金華山 »