« 股関節 | トップページ | 参考本 »

2009年9月17日 (木)

中山道 馬籠

昨日の予想どおり、太ももの付け根あたりが筋肉痛でした。

Dsc00965

昨日は10kmランしたので…今日は歩こうと。

ただ歩くのはつまらないので…

本日は岐阜県中津川市にある木曽路の宿場町・馬籠(まごめ)へ出かけました。

Dsc00976

「坂のある宿場」というのが特徴らしく、結構登り長し。

それと石畳の道が多かったので、ソールが固めのトレランシューズで正解でした。

Dsc00984

馬籠~妻籠までの距離約8km

ポピュラーなハイキングコースで、皆さん帰りはタクシーやバスを利用するようです。

私…迷いましたが今回は馬籠館~馬籠峠で折り返しで帰りました。

距離にして往復約5.8km

Dsc00995

次回は是非、馬籠~妻籠往復16kmに挑戦したいと思います。

美味しそうな食事処もみつけましたからね。(今回は失敗しました)

Dsc00981

栗おこわ 栗きんとん そば 五平餅…次回は是非。

|

« 股関節 | トップページ | 参考本 »

Mt.on trail club」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 股関節 | トップページ | 参考本 »