« 名駅~栄 | トップページ | 瞬足 »

2009年9月 1日 (火)

立ち方

マネキンの服をチェンジしました。

Dsc00886

店長から「本格的なトレランのスタイルなのでDOな感じにチェンジして」というリクエスト。

「DOな感じ」

よく意味がわかりません。

一度目は「ありえない。こんな格好した人いない」とダメ出しをいただきまして…

写真のような感じになりました。

パンツはコンバーチブルタイプだったので、あえて外してアンダーをみせました。

Dsc00884

SHOPには大鏡がいくつもありますので…

時々「立ち方」のチェックをしています。

ポイントは「踵」

踵(カカト)といっても縁ではなく踝(くるぶし)あたりで立つ。

他に細かいポイントはいくつもありますが、可能な限り筋力を使わずに「楽」に立つ。

先日、知人のカワサキちゃんから「SUPER feetを使っているけど足が痛くなってきた」と相談を受けました。

本来人間がもっている機能を取り戻すにはインソールも大事だけど「立ち方」も大事だと思いますよ…カワサキちゃん。

靴もね。

またお気軽に相談してください。

|

« 名駅~栄 | トップページ | 瞬足 »

sport35」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

はーいー。
カワサキちゃんでーす。
そうか、立ち方、歩き方もポイントになってきますか。
今度またゆっくり教えてください♪

投稿: かわさき | 2009年9月 3日 (木) 08時44分

了解です。
それから…やはっちサンによろしくです。

投稿: サンゴー | 2009年9月 3日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名駅~栄 | トップページ | 瞬足 »