« PATROL日記 START | トップページ | 旧友 »

2009年10月30日 (金)

かえる夫さん

かえる夫さん こと Kさんがご来店

Dsc01305

この夏、白馬であることがきっかけで知り合いになったKさん。

あれから登山を楽しんでいるそうで…良いですね。

ただ下りの際、ブーツの先に足の爪が当たって剥がれてしまう

それとカカトに痛みがあるという…お悩み。

Dsc01303

靴紐の結び方のアドバイスと

Dsc01301

登山靴のスカルパにカスタムグリーンを作成させていただきました。

それとビジネスシューズにドレスフィットのメンズも。(写真を撮り忘れました)

Dress_m

Kさんへ

土踏まずのアーチがあって前足部が薄い感じのKさんの足は…

前足部が後足部に対して外反していると思われます。

こういった足の場合、カカトを接地する際に衝撃吸収が上手くできないことが多々あります。

SUPER feetは柔らかいクッション材に頼るのではなく、自分自身のカカトの脂肪で衝撃吸収をする設計になっていますのでしばらく様子をみてくださいね。

また使用した感想をお聞かせください。(伊吹山へは気をつけて楽しんできてください!私の伊吹山登山はこちら…参考にしてください。)

本日は遠いところからお越しいただきありがとうございました。

今度は冬の白馬でお会いしましょう!

|

« PATROL日記 START | トップページ | 旧友 »

user」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
おかげさまで爪への負担もなく、快適な山行となりました。
下りの踵の負担も軽減されたようで山行翌日の痛みが酷くなりませんでした。
ご指摘のあった前足部の外反は言われてみれば・・です。ドレスフィットを履いていて左足内側くるぶし下だけ少し違和感があります。これも外反の影響かもしれませんね。履いて少しでも矯正できるとありがたいですね。また、今後ともいろいろご相談させてくださいませ。まずはお礼とご報告まで!!

投稿: かえる夫 | 2009年11月 1日 (日) 23時31分

こちらこそありがとうございました。
ドレスフィットを履いていての左足内側くるぶしの違和感はもう少し様子見でお願いいたします。
先日、中日新聞に伊吹山の紅葉が掲載されていました。さぞかし気持ちの良い一日だったことでしょう。

投稿: サンゴー | 2009年11月 2日 (月) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PATROL日記 START | トップページ | 旧友 »