« ブーツ脱がし | トップページ | 充実した一日 »

2010年3月19日 (金)

決断

昨晩の降雪が10~15cm程…TEST SKIとなりました。

Imgp1626

スキーでカットというより、押せば雪崩れる…という感じ。

そして雪崩は結構走りました。

こういった場合は全部落としたい。

けど営業開始が迫っているので、そんなこと言ってられない。

Imgp1630

午後になって隊長が決断しました。

「営業終了後、再びTEST SKIを行なう」と。

Imgp1635

営業終了後のTEST SKIの結果は跡づけのみ。

予想以上に気温が下がったようでガチガチでした。

Imgp1637

いつも思うのですが、こういった「やる・やらない」の決断はホント難しい。

(つくづく隊長の仕事は大変だと思います)

雪崩事故を未然に防ぐのが大前提なので、今回のような空振りは全然OKでしょう。

朝・夕同じ場所でTEST SKI をして、どれだけ雪面の変化があったのか…良い勉強になったし。

Imgp1640

ちょいちょい降って、気温の変化が大変激しい今年の春。

ホント決断に難しい季節。

明日は気温が+10℃を越える予報…暑くなりそうです。

|

« ブーツ脱がし | トップページ | 充実した一日 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーツ脱がし | トップページ | 充実した一日 »