« さて問題です | トップページ | 全層雪崩の予兆? »

2010年3月 4日 (木)

出動せよ 雲上のレスキュー隊

先日のNHK 「プロフェッショナル 仕事の流儀」 観ました?

Dsc05783

私は…ほろ酔いランから帰ってきて観ました。

知人が分隊長のことを語るシーンで出ていて…不思議な感じ。

Dsc06482

改めて大変な仕事だと…しみじみ。

「冬の剱もやはり、怖かったけど素晴らしい山だった」と長期訓練を済ませた知人から連絡いただきました。

是非、剱に行きたいですね。

山岳警備隊の皆さん。

大変なお仕事ですがカラダにお気をつけてください!

影ながら応援させていただきます。

|

« さて問題です | トップページ | 全層雪崩の予兆? »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
もちろん拝見しました。
どれだけの体力と精神力と高い志。
これからも頑張って頂きたいです。

そういえば 先日 
うちの山にバックプリントで
TOYAMA PATOROL と書いてあり
ヘリの絵が付いたTシャツを着ていた方が居ました。
お土産用なのか支給なのか
ついついガンミしちゃいました 笑

投稿: え。 | 2010年3月 9日 (火) 09時51分

知人も抜群の身体能力ですからね。
ケガなくお仕事してほしいと思います。

Tシャツは山のグリーンパトロールの方ですかね?

投稿: サンゴー | 2010年3月11日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて問題です | トップページ | 全層雪崩の予兆? »