« 一度やってみたかったこと 第二弾 | トップページ | STOP雪 »

2010年4月27日 (火)

お~い!竜馬

歴史は嫌いでない私。NHKの大河ドラマ「龍馬伝」の影響を受けて…

Imgp2220

今更ではありますが

「お~い!竜馬」を大人買い。

フィクションな部分があるものの「坂本龍馬」をもう少し知りたくなった私にとって充分面白い作品です(大河よりも)

最初はオークションで落とそうと思ったのですが、なかなか希望額で落とせず、

それなら新品を購入して、逆にオークションで売ろうかと考えていましたが

しばらくは手放すことは…なさそうです。

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」も読んでみたいですね。

Imgp2218

本日午後から山頂で雪(山麓は雨)

お隣のスキー場で熊出没

お客さんが少なすぎて熊も堂々と闊歩?

巡回…気をつけたいと思います。

|

« 一度やってみたかったこと 第二弾 | トップページ | STOP雪 »

その他」カテゴリの記事

コメント

「お~い!龍馬」僕も”大人買い”してやろうかと企んでたとこです。以前持ってたのですが、売り払ってしまい、またほしくなっちゃいました・・・。
売ってくれませんか??(笑)


「龍馬がゆく」読んだら是非、高知に遊びに来て下さいね~~。

投稿: スラジ | 2010年4月27日 (火) 22時57分

「お~い!竜馬」一気読みでした。
たぶんスラジ君のように売っ払ったら、自分も欲しくなると思いますので…
ダメです(笑)

土佐の国へ行きたいですねぇ。
ちなみに初代藩主の山内一豊は私の実家に近い木曽川町出身なんです…関係ないけど。

投稿: サンゴー | 2010年4月29日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一度やってみたかったこと 第二弾 | トップページ | STOP雪 »