« 猛暑日 | トップページ | 出会い »

2010年7月23日 (金)

作業靴

以前使っていたランニングシューズ

Dsc09446

私が思うに…

胼胝(タコ)ができたのは柔らかいシューズによって過回内を起こしたのが原因だったのではないかと。

本日、足裏を見たところ、すっかりキレイになっていました。

ひょっとして春先、スキーブーツがとても痛かったのも…

良くないことばかり書いていますが、昨日からこのシューズ、ガラス仕事で使用しています。

上履きは…

Dsc09444

カカト外側がすり減ったシューズ。

まぁ新たに買ってばかり、いられないので我慢ガマンです。

Dsc09443

職人さんたちの上履きといえば…

こんな靴が多いです。

「土踏まずが疲れる」という声を聞きます。

履き脱ぎは楽ですが、長時間の作業は足に優しくないですね。

外履き靴は常に安全靴。

足裏からくる疲労で作業効率が落ちないように、職人さんたちにもカカト部分がしっかりした靴とSUPER feetをお薦めして行きたいと思います。

(今日は暑すぎて、作業効率落ちちゃいましたけど)

久々にガラスを持って運んでいたら…手が赤くなってしまいました。

働く人のゴツゴツとした「手」

早くなりたいです。

Dsc09448

明日・明後日はsport35の営業日です。

|

« 猛暑日 | トップページ | 出会い »

sport35」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑日 | トップページ | 出会い »