« お知らせ | トップページ | NEXT STAGE »

2010年7月 8日 (木)

履き比べ

暑いです。

Imgp3100

本日も木曽川堤防沿いをRUN

Imgp3102

asics GEL-DS TRAINER 15 とNIKEのシューズは履き比べてみました。

Imgp3101

Imgp3103

初心者用のNIKEのシューズを改めて履いてみた感想ですが…

柔らかすぎ。

ふわふわです。

こんなにも柔らかかったとは…びっくり。

「衝撃吸収」が大事ということで柔らかくしていると思いますが

これじゃぁ初心者の方にも足に良くないような気がします。

(実は使っていて思い当たる節があったので、今後変化があったら、また報告します)

少々、靴底が固い(薄い)靴かなぁ…と悩む靴であっても、SUPER feetがあれば、独自のヒールカップで自分自身のカカトの脂肪で衝撃吸収をしますので問題ありませんし、柔らかい足(回内)・硬い足(回外)のポジションをちゃんと、KEEPしてくれるので、足には優しいと思います。

Imgp3107

本日、白馬スノーハープ クロスカントリー大会の参加通知書が届きました。

いよいよです。

|

« お知らせ | トップページ | NEXT STAGE »

sport35」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | NEXT STAGE »