« YELLOW | トップページ | 胼胝(タコ) »

2010年7月10日 (土)

アスリートケア まるやま治療院

稲沢市の国府宮駅近くの「アスリートケア まるやま治療院」さんへお邪魔しました。

Imgp3127

以前、バレーボールのVリーグ 豊田合成トレフェルサのトレーナーとして活躍されていた方。(その時からお世話になっております)

Imgp3123

おめでたいことに、本日プレOPEN

Imgp3125

トレーナーされている時は、ゆっくりお話できなかったので

今回、気になっていたことを色々質問させていただきました。

また理学療法士のスタッフのNさんもみえて、姿勢&ストレッチのアドバイスをしていただきました。

サッカープレーヤーでもあるNさん。

お近づきの印に足のサイズを計測させていただきました。

Imgp3117

サッカー選手特有の足の外側が膨らんでいる「カーブ足」

足の外側へのストレスが大きいスポーツだから…なんて言われています。

サッカーは

柔らかい芝の上などで行なうスポーツ。

ボールタッチは繊細。

横方向の動きが多いスポーツ。

ということでインソールは不要なんて言われることもありますが…

NさんにSUPER feetを履いて、ご意見を聞きたいですね。

アスリートケア まるやま治療院の皆様へ

本日はおめでとうございます。

是非、勉強会お願いしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

本日は色々ありがとうございました。

|

« YELLOW | トップページ | 胼胝(タコ) »

sport35」カテゴリの記事

コメント

お礼が遅くなりすみません。

先日は来院して頂き、ありがとうございました。今日は白馬にいるんですね。

また、遊びに来てください。

投稿: まるやま | 2010年7月15日 (木) 16時18分

こちらこそ、ありがとうございました。

そんなんです。白馬なんです。
明日白馬でクロカンの大会に参加します。
明後日はブース出店なんです。

またお邪魔させていただきます。

投稿: サンゴー | 2010年7月16日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YELLOW | トップページ | 胼胝(タコ) »