« TEEPEEへ | トップページ | 下見でRUN »

2010年8月21日 (土)

菅平

ラグビーの夏合宿のメッカ…菅平へ行ってきました。

Imgp3488

レタス畑の間にたくさんのグランド。

ニュースなんかで知っていましたが、これほどの規模とは…

Imgp3492

全国から様々な学校が集まってくる菅平。

チーム力のUPや個人のレベルUPなどが合宿の目的ですが

普段じゃできない遠く離れた相手と練習試合も出来る良い環境。

ラグビーだけでなく、陸上・サッカーも盛んに行なわれていました。

菅平には魅力的なスポーツ文化が根付いているようです。

因みに私の野球部の合宿は学校…でした。

Imgp3489

昔、白馬村でサッカーのJrユースの合宿が盛んに行なわれていたNEWSを見た記憶があるのですが、あれはどうなったんでしょう。

なんかもったいない。

本日の走行距離420km(愛知一宮~菅平~白馬)…疲れました。

|

« TEEPEEへ | トップページ | 下見でRUN »

sport35」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TEEPEEへ | トップページ | 下見でRUN »