« 多度~養老 縦走トレラン | トップページ | 9時間52分走って、歩いてみて… »

2010年9月13日 (月)

ギリギリ

昨日の多度~養老縦走トレランの話

Imgp3619

経験された方のブログを参考にしていたら全行程35kmくらい。

Yamagonia君と私は今月末に三河高原トレラン大会に参加します。

その大会前に一度長い距離を経験しておきたいと思って、Yamagonia君を誘いました。

7時55分 START 気温29℃

とにかく暑かった。

暑さと分かりづらいコース…前半で体力温存に切りかえ、ウォーキングを多めに。

1時間5kmのペースダウン。

それでも16時頃までには下山できると思っていたのですが…

Imgp3629

養老山頂までの残り10.5kmがきつかった。

相方yamagonia君の体力消耗が激しく、登りのキツイ川原越えではかなりのペースダウン。(前日に乗鞍で13km走っていましたからね。疲れるはずです。)

Imgp3631

カラダが重く、脚が動かなくなった様子。

それでも気力はあるとの事だったので、励ましながら、養老山頂を目指す。

日没時間と残り僅かの水分。

コースの間違えは絶対に許されない状況。

疲れているので、ホントならしっかり休憩を挟みたいのですが、日没でコースをロストするのが嫌だったので、短い休憩だけで歩き続けてもらいました。

何もかもギリギリの状態。

「冷たいもの飲みたいねぇ」

「頑張ろう!」

励ましならがら、ひたすら歩く。

Imgp3641

17時30分 養老山頂到着

即、養老の滝を目指して下山開始。

18時 日没

この30分間に頑張って距離を稼いで「養老駅」の看板を発見できたのが良かった。

まさかの時に備えて、ヘッドランプを持参していて良かった。

何よりも、yamagonia君の気力が失せなかったのが良かった。

Imgp3637

18時30分 養老の滝 到着…渇ききったカラダに養老の水は最高でした。

19時 駐車場到着

総距離44.92km タイム9時間52分

長い長い一日となってしまいました。

無理は禁物ですね。臨機応変に行動しないと…

反省することは多々。

唯一の収穫は10月末の戸隠トレラン45kmとほぼ同じ距離を経験できたこと。

無事に下山できて良かったです。

|

« 多度~養老 縦走トレラン | トップページ | 9時間52分走って、歩いてみて… »

Mt.on trail club」カテゴリの記事

コメント

無事に下山できて良かったです(苦笑)
励ましがなかったら、完全に心が折れてました。

反省する事たくさんあります。
また、お願いします。

(未だ筋肉痛がヒドイです・・・)


投稿: yamagonia | 2010年9月14日 (火) 17時45分

修行のような一日お疲れ様でした。

これも経験ですね。
今度は楽しく走れるように計画します!

投稿: サンゴー | 2010年9月14日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多度~養老 縦走トレラン | トップページ | 9時間52分走って、歩いてみて… »