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2010年9月 4日 (土)

二つの意識

今月末、三河高原トレイルランニング大会に参加します。

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2年連続の出場です。昨年の結果はコチラ

この夏、ふくらはぎのトラブル&この暑さで…全然走れていません。

このままでは×

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asics DSトレーナーに今迄、SUPER feetのカスタムグリーンを入れていたのですが…

どうも分厚い感じがするので、薄いトリムブラックに変更。

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木曽川堤防を13kmちょっとRUN。

まだ何となく、ふくらはぎに負担のかかるような感じ。

自問自答のRUN。

そんな時、「股関節」を意識して動かす事と「ターンオーバー」の事を思い出しました。

見た目では分かりませんが、「股関節」を意識することで、ふくらはぎの違和感が解消されていく感じ。

「ターンオーバー」を意識して走ってみたら、面白い!

大袈裟でなく、走りが変わりました。

しばらく、この二つを意識して走ってみたいと思います。

これで脚の負担が軽減されれば、良いのですが…

※脚の重心点が地面をキックして離れた後、急激に前方に切り返される事をターンオーバーと言います。

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