« ENTRY | トップページ | 放ったらかし »

2010年9月 8日 (水)

祝 還暦

台風の影響で耐震工事はキャンセル。

Imgp3607

他の部署のHさんのお手伝いとなりました。

Hさんは私の職業をちゃんと理解してくださった唯一の方です。

Imgp3608

コーキングのガンに穴を空けて軽量化させるなど、なんか道具に色々面白いことをしているHさん。

Imgp3609

Hさんの道具を見ているだけで楽しいです。

それと仕事に対する姿勢には見習うべきものが多く、

トラブルにあった時の半端ないリカバリーの引き出しの数も魅力です。

今日はHさんの誕生日。

めでたい還暦な筈ですが…

「オレは今月14日で定年退職する」と言い出すHさん。

「だけど食って行けない。何か良い仕事ないけ?」

「おらぁ 海のみえるトコロで住んで、漁業しながら時々ガラス仕事でもするか」

など定年後の話を聞いていたら

Imgp3612

手作りの道具をいただきました。

「ひょっとしてホントに辞めるの?」と思わす行動だったのですが

15日に次の仕事が入っているそうで

「おらぁ まだ仕事続けるなんて、会社にひと言も言ってないのに…」とブツブツ。

Hさんに辞められちゃぁ…面白くなくなっちゃう。

(でも何か挑戦することがあれば応援しますけど)

最近滑っていないそうですが、SKIに熱中した頃もあるようなので

今年の冬は孫と一緒に白馬へ遊びに来てください…と誘ってみようと思います。

|

« ENTRY | トップページ | 放ったらかし »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ENTRY | トップページ | 放ったらかし »