« 10-11 HAKUBA GORYU SKI PATROL | トップページ | 明日から3連休 »

2010年10月 6日 (水)

伸び悩み

ここ数シーズン、私のスキー技術は伸び悩み。

210_24

熱心にスキー教程を読んだり、レーシングをしているわけではありませんが、自分の滑りが気に入らない。

滑っていて楽しくないです。

内足が…うまいこと動かない。

よく「膝が内に入るから」といってブーツにパッド貼ったりして矯正することがあるのですが、どうも腑に落ちない。

SUPER feetを入れていても膝が真っ直ぐ曲がらない。(スキーと正対しない)

※それだけじゃぁダメって、後に理解しました。

18_14

特に圧雪された所を滑って、自分のシュプールを見ると…ガックリ。

内足がずれている。(緩斜面で遅いのはこれが原因でしょう)

内足に意識を置くと、スキーが走ってしまってコントロールを失う。

二軸を学んでいるのに…上手くいかないもんですね。

クローチングを組んで滑ると良い感じ。

これがヒントかも。

「股関節の動きをスムーズに」

これが今季のキーワードになりそうな気がします。

そろそろ壁をのり越えたいですね。

あぁ~気持ち良く滑りたい。

|

« 10-11 HAKUBA GORYU SKI PATROL | トップページ | 明日から3連休 »

SKI&山行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10-11 HAKUBA GORYU SKI PATROL | トップページ | 明日から3連休 »