« X'mas card | トップページ | 始まりました »

2010年12月23日 (木)

カクカクシカジカCM

先日サンタさんにお願いした…

Imgp4783

「プレゼントは雪を降らせてください」という件ですが

なんかお釣りがくるくらい降るかも?

Imgp4792

一週間降り続けるみたいです。

そんなに要らないのに…サンタさん。

今いい降りです。(21時現在)

1

カクカクシカジカのCM 好きです。

コップの水が半分入っている状況で

「もう半分しかない」と考えるか

「まだ半分もある」と考えるか

というCM があったと思います。

これはPATROL仕事にも通じるところがあって

「悲観的に準備し、楽観的に実施せよ」というのが危機管理の鉄則です。

危機的状況でベストを夢みることなく、セカンドベストに甘んじる覚悟が必要である。

そんなことを考えさせる奥の深いカクカクシカジカCM なのでした。

|

« X'mas card | トップページ | 始まりました »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!

ホワイトクリスマスになりましたね~~。
白馬はこうじゃなくっちゃ!

投稿: jojoba-n | 2010年12月24日 (金) 09時44分

メリークリスマスです。

除雪頑張ります!
筋トレと思って!

投稿: サンゴー | 2010年12月24日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X'mas card | トップページ | 始まりました »