« 元気の源 | トップページ | 賀正 »

2010年12月31日 (金)

風の大晦日

今朝はサンライズ当番。朝6時出勤。

Imgp4866

朝焼けの美しさとは裏腹に…

設置物のセッティングに追われ、時間との戦い。

Imgp4870

それにしても降りませんねぇ。

二日振りにゲレンデ仕事だったのですが、ここ最近の冷え込みで雪質、ゲレンデコンディションはGOOD。

Imgp4871

午後から天気は下り坂。

北アルプスを飛び越えて来た風が雪を巻き上げ視界を遮り、リフトを大きく揺さぶり、ゲストの皆さんの体温・体力を奪う。

Imgp4873

もう初心者コースの域を超えた状況だったので

リフトの運休をさせていただきました。

PATROLの立場から言うと…

風速だけがリフトを営業するかどうかの判断基準ではありません。

ご来場していただいた方が無事下山する。

それが大事。

Imgp4874

1時間ちょっと強風の中、ゲストの皆さんを誘導していましたが…

寒かったぁ~。

その後、風はさらに強まり、風速60mを記録したとか。

まぁ無事で何よりの大晦日でした。

|

« 元気の源 | トップページ | 賀正 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気の源 | トップページ | 賀正 »