« 恵みの湿雪 | トップページ | 偵察 »

2010年12月14日 (火)

TEST ~SUPER feet Footwear~

ちょっと前にリリースされたSUPER feetのロング靴下

Imgp4596

気にはなっていましたが…タイミングが合わず。

ようやくGET

そして早速、仕事で使ってみました。

Imgp4670

左右非対称形状でふくらはぎに着圧機能付き

生地は厚すぎず薄すぎず。

Imgp4652

今迄は五本指靴下とスマートウールの靴下を併用していましたが

比較すると包まれている感があってちょっと肉厚。

過回内を防ごうという感じが伝わってくる靴下ですね。

ファインメリノウール使用で履き心地はgood

違和感なくPATROL仕事ができました。

ウィンタースポーツにはお薦め靴下です。

Imgp4672 

二軸の講習会で教えてもらった話ですが…

元国見高校サッカー部の小嶺監督、400勝大投手で元ロッテ監督 金やんなどが
調子が悪くなったら、走りこめ!と言わんばかりに徹底的に走りこみを行なっていました。あれは足腰を鍛えていただけでなく、走ることによって崩れたカラダのバランスを整えるという意味もあったそうです。

無理な体勢での仕事が多かったので、最近カラダの調子がイマイチ。

本日ちょこっとRUNしました。

久々のRUNでしたが気持ちイイですね。

|

« 恵みの湿雪 | トップページ | 偵察 »

SUPER feet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵みの湿雪 | トップページ | 偵察 »