« ビスコッティ | トップページ | Snow check Lecture&タクヤ少年 »

2011年1月23日 (日)

大浴場

本日、降雪30cm。TEST SKI を行ないました。

Imgp5117

今回ACE使用。

Imgp5118

Imgp5120

安定していました。

作業時間はそれほどかからず、営業時間も大幅に遅れる事無くホッとしました。

さて…

白馬五竜のエスカルプラザには大浴場があるのですが、本日そこで意識を失って倒れていると通報あり。(既に救急車はお連れさんが要請済み)

現場へ走りました。

CPRにAED 

とうとう、その場面がやって来たのか。やるしかないな…色々考えました。

階段を駆け下り、脱衣場に入って倒れている傷病者を捜す。

『ココです』

周りを見渡す。

「倒れた人は?」

『彼です』

ん?…彼は既に立っているぞ。

「どうしたの?」

『サウナに長い時間入っていたら、のぼせちゃって…』

「…あっそう。」

とりあえず観察して救急隊へ。

私の仕事はココまで。

病院へ搬送されたかどうだか分かりませんが、無事であることを祈ります。

今回の一件で…

傷病者が出るのはゲレンデだけじゃない。

風呂で急病人が出る可能性は大であること…忘れていました。

もし意識がないまま倒れていたら…

私はちゃんと対応できただろうか?

|

« ビスコッティ | トップページ | Snow check Lecture&タクヤ少年 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビスコッティ | トップページ | Snow check Lecture&タクヤ少年 »