« 充電 | トップページ | ケガ人ゼロ »

2011年2月 8日 (火)

初RUN

ハムの肉離れから1ヶ月ちょっと。

Imgp5379

仕事していても自然にカラダが動く感じだったので、走ってみました。

Imgp5381

再発が怖いので恐る恐るRUN。

それでもほんのり汗をかくのは気持ちがイイ。

これから無理せず、ちょいちょい走っていきたいと思います。

Imgp5384

一昨日から、とおみゲレンデに4連のウェーブが出来ました。

ウェーブ…何シーズンぶりだろう?

PATROLにとってウェーブはやっかいなモノ。

ウェーブは一つ一つ吸収して滑るもの。

でも飛ばされる方、キッカーと勘違いして飛ぶ方…様々ですが

ケガ人が増えます。

早速、ナイターで2件の事故あり。

雪面のコンディションはGOODなのでクローズはしたくない…複雑です。

Imgp5386

今シーズンは他のゲストを巻き込む可能性の高い、滑走禁止エリアに進入する方がかなり減少しているのですが…

残念ながらゼロではありません。

本日も1件ありました。

「ロープしかなかった」

「私の国では1回目は警告だけだ」

反省の色なし。

最後には汚い言葉を浴びせてきました。

私が対応すると即「GET OUT!」な感じになってしまうのですが、

後輩たちは丁寧に対応していました。優しい隊員多いですからね。

丁寧に説明するのは良いと思います。

でも今回滑走されたエリアを考えてほしい。

あのエリアであれば、もうちょっと厳格に対応してほしい。

はたから見ていたら、相手に圧倒されている感じ。

気持ちが伝われば、きっちり英語でなくても日本語で充分

と個人的には思います。

逆に私はもっと英語の勉強をしなければならないと痛感。

今日の場合だったら

No excuse!から始まって…

さて。

|

« 充電 | トップページ | ケガ人ゼロ »

Mt.on trail club」カテゴリの記事

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充電 | トップページ | ケガ人ゼロ »