« GW | トップページ | 5月 »

2011年4月30日 (土)

カミナリ

午後から突然、カミナリ

Imgp6412

みんな、山頂レストランに退避。

ざっと300名ほど。中には登山者もちらほら。

山でのカミナリは凄いですね。

カミナリが鳴り止んだと思ったら、またゴロゴロと…難しい問題でした。

一番大事なのはゲストを無事に下山させること。

しばらくして…

下山は全てのゲストが白馬五竜のゴンドラで。(47へお帰りの方も)

47帰りの方には臨時バスで対応。

ゲレンデに荷物を置いてきた方は下山後、遺失物届けを提出していただく。
後でPATROLが荷物を回収(無理な場合もあり)

以上のことをゲストの方々に伝えてました。

そしてゴンドラ下山していただきました。

ほとんどの方が協力的に行動していただので大きなトラブルはありませんでした。

感謝です。

荷物をゲレンデに残してきて、取りに行きたいと色々言ってきた方々
気持ちは分からんでもないですが「今、何が一番大切なのか」それを理解していただきたいと思います。

命あっての…ですから。

Imgp6415

仕事が終わって、総合型地域スポーツクラブの総会に参加してきました。

今年度はクラブのトレラン部門のサークルとして月イチのペースで活動していきたいと思います。

|

« GW | トップページ | 5月 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW | トップページ | 5月 »