« ENTRY | トップページ | お知らせ »

2011年5月24日 (火)

meeting

昨日の話

Imgp6804

白馬総合型地域スポーツクラブのサークルミーティングに参加しました。

各サークルが集まることは今までなかったとか。

サークルに加盟していても総合型スポーツクラブって?という方は多く
終始、ミーティングは基礎的な話に。

まぁ理解するところからですね。

私個人的には…

勝敗にこだわり過ぎる勝利至上主義のスポーツ、強制的にやらされるスポーツに反対。

特に子供たちのスポーツが大人の身勝手な欲望で歪められるのは大反対。

自ら楽しむことが大切

「楽しいものにしていく」 智恵と工夫が利用者にもクラブ側にも必要だと思います。

※楽しいといっても楽(らく)する事とは違います。

総合型スポーツクラブにはミッション(組織のあるべき姿)とビジョン(数年後ありたい姿)が明確ではなかったというか、伝わってこなかったので、そこらへんからクラブとサークル全体に共通理解があればいいなぁと思います。

白馬ランニングクラブの代表でサンゴーCUPの常連のjojohaさんの子供たちのスポーツ環境に対して心配する意見が印象的でそれと同時にもっとjojohaさんの考えが聞きたくなりました。

jojohaさん
またお話聞かせてください…今度は森川珈琲で。

|

« ENTRY | トップページ | お知らせ »

Mt.on trail club」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ENTRY | トップページ | お知らせ »