« BIG map | トップページ | 2008 夏の話 »

2011年6月28日 (火)

白馬RC(ランニングクラブ)に参加して思うこと

昨日も白馬RCに参加
Imgp7267


最近そういえば走っていません。
走るといったら白馬RCだけの感じ。
今日は股関節がちょっと張っています。完全に練習不足です。
まぁそれは個人の問題。

昨日クラブのみんなで走っていたら、子どもたちの親御さんたちも一緒に参加されていました。
ずっと一緒に走るという訳ではありませんが、自分のペースで走ったり、歩いたり。
大人から子どもまで様々なレベルの人たちと一緒にスポーツする環境って理想と思いませんか?

以前、少年野球の臨時コーチをした時があったのですが、せっかく広いグランドがあるんだから大人たちも観ているだけじゃなくキャッチボールや外野のほうでウォーキングなんかしたりしてカラダ動かせばいいのにと思っていました。
万が一ケガでもしたら・・・と思ったら何もできないですけど。
一緒にカラダを動かすことによって共通の話題があったりして良いと思うんですけどね。

今、お世話になっている白馬RCの皆は楽しく走っている人が多い感じです。
そろそろ子どもたちとも、打ち解けてきた感じなので今度聞いてみようかと思っています。
「楽しい?」って

|

« BIG map | トップページ | 2008 夏の話 »

Mt.on trail club」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BIG map | トップページ | 2008 夏の話 »