« チョコアイス | トップページ | 甘いもの »

2011年8月25日 (木)

梅は梅 桜は桜

この言葉
Imgp7598_2

中学の野球部顧問の先生からいただいたものです。
当時、自分があまりにも他のメンバーよりチカラが劣っていて、悩んで書いた日記に返事としていただいたと言葉だと記憶しています。
自分の長所は何なんだ?
サンゴー少年が考えた結果は・・・毎日毎日小技のトレーニング。
その後、私の野球人生でココ一番という場面で成功できるほどの技を取得することができました。
まぁフリーバッティングであまりにも打てなさすぎて、怒られてばっかりいたので、逃げ出したかったことも正直あったんですけどね。
Imgp2939_2
来月9月に白馬で大規模なトレラン大会が開催されます。
そして10月、11月にも白馬でMt.on主催のトレラン大会を開催する予定です。コチラは小規模。
スポンサーはゼロ。賞品も参加賞も特にはなし。
でもこの大会を白馬村のスポーツ文化と根付かせる為に開催したいと考えています。
文化を産むのは「心」だ・・・そんな強い気持ちでいます。
そういえばそんな事、ニーチェの本にも書いてあったなぁ。
元々ゼロからSTARTしたMt.onですから、これから少しずつ築きあげていきたいと思います。
「梅は梅、桜は桜、Mt.onはMt.onらしく」

|

« チョコアイス | トップページ | 甘いもの »

Mt.on trail club」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコアイス | トップページ | 甘いもの »