« 山麓当番 | トップページ | アキヤボート練習 »

2012年1月16日 (月)

47&いいもりへ

寒いけどそれほど降りません。
Imgp8655_3


今日は新人隊員とコータを連れてHAKUBA47といいもりゲレンデへ
Imgp8665_2
リフト券を購入すれば「HAKUBA47」と「いいもりゲレンデ」そして「白馬五竜」・・・3つのゲレンデを滑ることができます。PATROLであれば他社のゲレンデも把握しておかないと・・・そんな訳でゲレンデ説明を兼ねて上級者コースのR−3とアドベンチャーコースを滑ってきました。
Imgp8666_2
今から数年前、「HAKUBA47」と「いいもりゲレンデ」と「白馬五竜」の3つのPATROLがひとつのPATROLとして活動した時期が2シーズンありました。
それぞれのPATROLの仕事のやり方があって当時は苦労しましたが、色々やって新たな経験ができたので今となっては一緒に仕事して良かったと思います。設置物なんかは格段にキレイになりましたからね。
Imgp8664_2
Imgp8668_2
実はHAKUBA47のR−3、いいもりのアドベンチャーコースではアキヤボート搬送をしたことがあるのですが白馬五竜のエキスパートコースは無いんです。
空搬送やフィニッシュバーンからの搬送はあるんですけど、上部からは経験ナシ。
まぁ急斜面で事故なんて無いほうがいいのですが・・・
Imgp8681_2
本日、曇り空の一日。
気温低め。
パノラマ、グランプリ、ダイナミックコースは天然雪で非常に滑りやすいって改めて感じました。


|

« 山麓当番 | トップページ | アキヤボート練習 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山麓当番 | トップページ | アキヤボート練習 »