« 無題 | トップページ | 青空 »

2012年1月29日 (日)

大斜面

ガスの濃い一日でした。
Imgp8813_2


写真のバックには通称「大斜面」という大きなエリアが広がっているのですがガスが濃くて写っていません。昨日もガスの濃い一日でした。

ご存知の方も多いと思いますが、昨日こちらのエリアで雪崩事故が起こりました。
ニュースや新聞などで報道されていましたが気になったことがあります。
それは「ガスが濃くて視界がとても悪かった」と当時の状況が取り上げられていない事。
お二人は闇雲に滑っていたわけではないんです。

立場上、PATROLなので色々な情報が入ってきます。
でも真相はわかりません。

本日巡回中、ガスが抜けて、一瞬だけ大斜面を見る事ができました。
破断面が大斜面の最上部から入っていて、大斜面全体が雪崩れている様子はとても恐ろしく、
その変わりように驚いていると、大斜面は再びガスに包まれてしまいました。
山は全てをみせることを拒んでいるのでしょうか?
今晩、少し降るようです。

私は彼のスノースポーツライフが大好きで
いつも週末どこを滑ってきたのか・・・楽しみにしていました。
一度無くしたスキーが見つかった時は「良かった、良かった」とパトの皆で喜んでいました。


只々残念でなりません。


|

« 無題 | トップページ | 青空 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 青空 »