« 不在 | トップページ | 土曜 »

2012年1月20日 (金)

上雪

本日、上雪(かみゆき)
Imgp8722_2


南から近づく低気圧の影響で太平洋側に降る湿った雪・・・これを上雪といいます。
Imgp8723_2
昨日は気温が高く、寒暖の差で雪面が硬くなってきました。
昨晩の降雪5cm 本日の日中の降雪10cm
雪は不安定。
ルールを守らずに滑走禁止エリアに入った跡には小規模ながらも雪崩が発生していました。
Imgp8728_3
明日は降雪予報はゼロですが
本日の降雪+雪の状態が不安定なため、明日は早出のTEST SKIとなります。
Imgp8725_2
本日も新人隊員のアキヤボート搬送練習
腕がパンパンになるようでは・・・まだまだ。
「頑張っているつもりなんですが・・・」
と言うようでは、まだまだですな。

そうそう昨日のランチで食べたカジキマグロ
魚好きで釣り好きな後輩曰く「カジキとマグロは別。カジキマグロという魚は存在しない」そうで・・・
Imgp8707_3
トマトソースがカジキで、タルタルソースの方がマグロです。
嘘です。
すみません。勉強不足で。

|

« 不在 | トップページ | 土曜 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不在 | トップページ | 土曜 »