« 賀正 | トップページ | 寝正月 »

2012年1月 2日 (月)

命名「お魚ネット」

スキー場にはリフトの名前、コース名がありますが・・・
Imgp8471_2


一般には知られていないエリアの名前も存在します。
いわゆる隠語っていうやつです。
Imgp8524_3
ウッディコースの出口あたりに橋がかかった所があります。
今迄これといった名前がなかったのですが・・・
数年前、ここの橋でゲストの方が逆さまにネットに引っかかり、PATROLが救助。
そしたらお礼に「ウナギ」をいただきました。
なぜウナギ?
それはゲストがお魚屋さんだったからだそうです。
Imgp8526_2
それ以来PATROLでは・・・この付近を「お魚ネット」とか「ウナギ橋」と呼ぶように。
多数派のお魚ネット 少数派のウナギ橋に分かれていたのですが、
全社に流れる無線では使われることは無く、
それはあくまでもパト室内の会話でのことでした。
しかし昨日、この場所でちょっとした事件がありました。
ケガ人らしきゲストをゴンドラ乗車中に発見!
「お魚ネット」という言葉が緊迫したPATROL無線で飛び交う、飛び交う。
お魚ネットの多数派隊員はもちろん、ウナギ橋少数派 筆頭 枯木隊員までも「現場はお魚ネットですね」と認めてしまう始末。
ウナギ橋派が敗北した歴史的瞬間でした。
(結局けが人ではなく、スキー板をバッテンにしてタバコを吸っていただけでしたけど)
命名「お魚ネット」
Imgp8533_2
本日、ガスの濃い一日。
日中の降雪約15cm。
まだまだウッディコースは雪不足です。

|

« 賀正 | トップページ | 寝正月 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賀正 | トップページ | 寝正月 »