« 不思議 | トップページ | スリーマウンテン »

2012年2月26日 (日)

ブラジルネット設置

ダイナミックコース下部にネットを設置しました。
Imgp9102_2


今時期から雪面が硬くなって、コース脇に滑落する危険があります。
コース脇はクラックが大きく口を開けています。段差が3mくらいはあるでしょうか。
Imgp9103_2
ここのネットですが・・・
最近「ブラジルネット」と呼ばれています。
数年前、ダイナミックコース脇を眺めていたゲストが・・・
「昔、ここでブラジル人が落ちて(雪崩?滑落?)死んだみたい」とひそひそ話していたそうです。
全くの嘘なんですけど、面白くて「ブラジルネット」なんていう名前が付いてしまいました。

先日、ケガ人対応でアキヤボートを要請する時に「アキヤお願いします。場所はお魚ネットまで」と無線で言ったら、ケガ人のお連れ様が「お魚ネットってどこどこ?」周囲をキョロキョロ。
ちょっと恥ずかしかったです。
お魚ネット・・・こちらの説明はまたの機会に。

公式コースMAPには記載されていないPATROL内だけで通用する…いわゆる隠語っていうやつがいっぱいあります。

なんだか変なの増えてきました。

|

« 不思議 | トップページ | スリーマウンテン »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議 | トップページ | スリーマウンテン »