« 大風 | トップページ | 踏ん張りどころ »

2012年2月 3日 (金)

屋根雪降ろし

降雪15cm 今朝もTEST SKI から始まりました。
Imgp8863_2

 

昨日の大風でウィンドクラストしているかと心配していましたが、ちょっぴり重めの雪。作業しやすい雪質でした。
Imgp8865_2
久々の青空。
気持ちがいいです。
Img_2226_2
急遽、午後から滑走禁止エリアにある水槽小屋の屋根雪降ろしに新人隊員を連れて行ってきました。
Imgp8873_2
掘って掘って
Img_2236_2
掘りまくり、大汗かいて
Img_2237_2
無事、作業終了。
Img_2240_2
作業終了後はTEST SKI エリアを滑走!
Imgp8878_3
毎年、この水槽小屋の屋根雪降ろし作業・・・もうひとつ目的は新人隊員のTEST SKI体験。
TEST SKIとは、なんぞや。
TEST SKIのエリアとは、どこぞや。
新人隊員は身を以て理解できたことでしょう。

それにしても、ぶっ細工なキックターンの写真ですね。
そういう私も新人の時は大変な思いをしました。
今日の二人以上に。

最後はリフトスタッフから滑走禁止進入者として無線で通報される始末。

「初級者4名が!」なんて言われなくてよかったけど、カッコ悪かったです。

|

« 大風 | トップページ | 踏ん張りどころ »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大風 | トップページ | 踏ん張りどころ »