« 新人女性隊員 | トップページ | 春っぽい一日 »

2012年3月 1日 (木)

3月1日

本日は山麓当番
Imgp9140_4


今日もケガされる方がちらほらみえました。
最近、若い子のケガが多いので・・・
Imgp9141_2
こんな事、書いてみました。
これを見て、笑っていたゲストがいたし、今日は学生のケガ人が少なかったので、ちょっとは効果があったのでしょうか。
堅すぎず、少し柔らかく表現すれば、すーっと受け入れてくれるのかな・・・と思います。
Imgp9139_4
本日は天気が良く、気温が高い一日でした。
3月1日というのは印象深い日。
私が新米パトロールだった時、ケガ人対応を始めたのが3月1日なんです。
ケガ人処置の勉強がちゃんと出来ていようが出来ていまいが、現場へ行かされました。
できない奴はこの日までに勉強しなかった隊員が悪い・・・当時はそんな考えのパトロール隊でした。
2月の末まで、ニコニコしていた先輩が3月に入ったとたん・・・出来ないと怒る怒る。

今は決してそんな事はありません。
いつ現場デビューできるか分かりませんが、それは本人の頑張り次第。
出来なければ、いつまで経っても現場には出れない。
今も昔も厳しい事には変わりないと思います。
徐々に経験を積んでケガ人対応できるように新人隊員は現在頑張っているところです。

|

« 新人女性隊員 | トップページ | 春っぽい一日 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新人女性隊員 | トップページ | 春っぽい一日 »