« 快晴 | トップページ | 枯木塾 »

2012年3月 5日 (月)

失態

湿雪15〜20cmほど積りTEST SKI
Imgp9173_2


厚みはないものの誘発して広範囲にガンガン雪崩れる作業となりました。
Imgp9181_2
その後、地蔵の頭の下部をスキーカットしようとハイクアップを3m程したところで雪崩が発生しました。
私がトリガーだったようです。
ここまではある程度予想内だったのですが、予想以上だったのは広範囲で雪崩れ、いつもと逆のエリアでした。
Imgp9209_3
時間を短縮しようと、いつものルートでハイクをしてしまいました。
危険であれば遠回りをするべきでした。
予定を変更してスキーカットを1名、ゲストの誘導を2名にすべきであった。
ヒントはTEST SKIにあったはず。
軽率でした。
救いは雪崩に巻き込まれる方がいなかったこと。
今回の件に関しては肝に銘じて生きて行きたいと思います。

|

« 快晴 | トップページ | 枯木塾 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴 | トップページ | 枯木塾 »