« 球春 | トップページ | 雨 »

2012年3月22日 (木)

大風

一発目の巡回が終わってゴンドラ乗車したら・・・
Imgp9425


強風で次々とリフトが運休
ゴンドラ上り線も運休
そして下り線までもが運休
(私が乗車中にMAX風速44m/s吹いたそうです。)
Imgp9427_2
ずーっと強い風が吹き続けた為
山頂レストランで・・・
リフト終点の詰め所で・・・
ゲストの方が足止め。

そんな時にケガ人が出たり。
お隣のスキー場のリフトで救助があったり
大騒動でした。

なんとか山頂レストランにゲストの方に集まっていただいた数
総勢66名

どうやって下山していただくか、難問でした。
風速30〜40m/sの中、滑って下山は×
ゴンドラ下山も×

隊長・・・悩んで末、雪上車でゲストを隣のスキー場へ下山させようと決断。

足止めを食らってしまったゲストの方々にはインフォメーションハングリーにならないよう1時間に一回、状況説明させていただきました。

救いだったのは、ゲストの方々がとても理解が深かったこと。
そして協力的だったこと。

長時間、待機していた女の子がこんなもの書いてくれました。
Imgp9431_4
裏も見ると・・・
Imgp9432_4
さらに私たちが状況説明しているところも描いてくれました。
Imgp9430_3
いやぁ〜うれしいですね。
元気いただきました。

雪上車4台でゲストを運び始めた際、全てのゲストが下山するには「5往復はかかるなぁ」と長期戦を覚悟しましたが・・・なんとか15時半にゴンドラ下り線が動くようになって、皆さん無事に下山していただくことができました。ホッとひと安心。
全然、滑ることが出来なかったにも関わらず、私にねぎらいの言葉をかけてくださったゲストの皆様、お手紙と絵のプレゼントをくれた女の子、バタバタしてすみませんでした。本当にありがとうございました。
Imgp9439_4

Imgp9440_2
大風で設置物が飛んでしまったので
明日は早出となります。

|

« 球春 | トップページ | 雨 »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 球春 | トップページ | 雨 »