« スライドショー | トップページ | GoPro »

2012年3月11日 (日)

アラ隊員へ

薄曇りの日曜
Imgp9276_3


昨日、なぜか雪崩なかった地蔵の頭の下
今日の午後、自然発生していました・・・ので新人の壱隊員を連れてスキーカット。
まだ腰が引けているので、強いプレッシャーをかけられませんでした。
まぁこれもコツを掴んだら簡単なこと。
Imgp9283_3
午後から徐々に雪が降り始め、夕方からは本降りに。
明日いよいよ壱隊員、テストスキーデビューです。
Imgp9288_3
さて本日でアラ隊員、任務終了です。
昨日に引き続き、忙しい一日でした。
Imgp9278
それでも彼の凄いところは、午後3時過ぎ「あと1時間か」とつぶやいたとあと・・・
頬につたわる大粒の涙!
一同「えぇ〜」
そこへケガ人通報の無線が入り
「行けぇアラ!」
PATROL人生最後のアキヤ搬送はいいもりスキー場までのロング搬送となりました。
本部へ戻るゴンドラの中で涙
最終パトが終わってパト室に戻る際にも涙・・・だったそうです。
Imgp9246_2
アラ隊員へ
お疲れさまでした。

すぐ泣くアラ
急に掃除をテキパキとするアラ
アキヤのバーがないと言ってオロオロするアラ
どーでもいいことを何度も確認するアラ
そして大事なことを確認しないアラ
チンピラみたいな歩き方をするアラ
オチの無いつまらない話をするアラ
3月になってバラクラバの良さを知ったアラ
嘘をついて朝帰りしたアラ
でもみんなにその嘘が薄々ばれていたアラ
みんなのスキーのチューンをするアラ
パウダーを目の前に「こわい」というアラ
テレのビンディングの取り付けがちょっと後ろじゃないかといわれて気になり滑れなくなったアラ
聞きたくもないカミングアウトをしてくるアラ
新人隊員に偉そうな事言って、膝の三角巾ができなくてパニクっていたアラ
「僕のこと嫌いですか?」とみんなに聞くアラ
そして「嫌い」と言われて、すねるアラ

Imgp9186_2
そんな君と過ごしたシーズンは本当に楽しかった。
そしてとても頼もしかったです。
私は前向きな姿勢で仕事に取り組むアラが大●●です。(まぁ面と向かってこんなこと絶対いわないけどね)
ぜひ立派な消防士になってください。
459d4bc6_2
ありがとうございました。

|

« スライドショー | トップページ | GoPro »

SKI PATROL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スライドショー | トップページ | GoPro »