« 悩 | トップページ | 大量生産 »

2012年5月30日 (水)

試作品

第1回白馬きこりの道トレランCUPのコース案内のフラッグはサンゴーCUPのものを代用していました。
Imgp7090_2


このフラッグ…弱点があって、時間が経つと湿気などでキャンバス生地が曲がってしまう。
肝心の矢印がみえなくなることも。
サンゴーCUPのような小規模のレースなら問題ないのですが
大会当日に14kmものコースに設置するとなると時間に追われて大変。
(去年は時間ギリギリまでかかりました。)
そしてレース中に生地が曲がってしまう。

そこで…新しく看板を作ろうということで試作品を作ってみることにしました。
koketaのアドバイスを聞きながらコメリで買い物して
Imgp0431_4
型紙作って
Imgp0433_3
スプレー吹きかけて
Imgp0435_3
koketaに杭を加工してもらって
Imgp0432_2
完成!
Imgp0442_2
この看板、矢印が色々な方向に変えれるのがポイント。
これで大会当日でなく、前日で設置できますので、少し楽になれそうです。
修正箇所はありますが、これで大量生産したいと思います。

今日は色々koketaに手伝ってもらいました。
これでkoketaの新築完成時期がまた遅れてしまった…

本日、大会のコースMAP完成しました。

|

« 悩 | トップページ | 大量生産 »

Mt.on trail club」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩 | トップページ | 大量生産 »