« コースチェック | トップページ | 山麓にも… »

2012年10月 9日 (火)

和式便所スタイル

最近、草むしりの仕事が続きます。

Imgp1658_3

しゃがんでの姿勢が多いです。

いわゆる和式便所スタイルです。

昔、元プロ野球選手の青島健太氏がスポーツ雑誌「Number」で野球選手は和式便所を使え…なんて事を書いていました。トイレで用を足すだけで股関節のトレーニングになる。それが毎回毎回、継続はチカラとなって…といった内容だったと思います。
最近めっきり洋式便所の生活に馴れてしまった私。
草むしりでの姿勢は…かなりしんどいです。
股関節の可動域を広げる…これは二軸動作で大切なこと。
(とは言いつつ、ストレッチご無沙汰です)
クロカンのオリンピック選手のMちゃんは股関節がもの凄く柔らかいそうです。
アスリートを目指す子供たちだけでなく、一般の方々も股関節のストレッチを行なって元気に生活しましょう!

|

« コースチェック | トップページ | 山麓にも… »

sport35」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コースチェック | トップページ | 山麓にも… »